FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ハチ北〜氷ノ山国際

昨日は6〜7年ぶりにハチ北へ。
新雪は下部で40cm、上部60cmほど〜。
しかも前日北壁は強風でリフトが動いていないので
いつもコブ斜面のセンターも、右側のスーパーモーグルコースも全て新雪で埋まって面ツル状態〜。
IMG_8922.jpg

朝一北壁ペアを動く前から並んで一番獲得〜。
ドロップ前青空に・・。

一本目は今までのゲレンデランのなかで堂々1位の一本でした。
その後も7〜8本目までは素晴らしいパウダー。
ようこちゃんにコース内外色々案内してもらって、3時間ほどでオープンバーンは食いつくしましたね。

IMG_8928.jpg


IMG_8929.jpg


その後、最後のパウダーは面ツルで締めくくりたいと思って氷ノ山国際へ移動〜。
駐車場からゲレンデトップまでハイク・・。
ゲレンデ中間までなぜかピステンが1本入っててハイクは楽でした。


IMG_8931.jpg


登っている時は青空だったのにドロップする時雪が降ってくる。
まあ、こんなもんでしょう〜。

降りたらこうゆう時って止むんだよねーて言ってたら駐車場で本当にやみやがった。
国際も板が良く走ってコンディションが良かっただけに視界が少し悪かったのが残念だけど
まあ、いいパウダーの滑り納めができました。

しかし、ハチ北、北壁の面ツルのロケーションは本当に素晴らしい〜。
西日本一ですね。
その分ライバルも多いですが・・。
今シーズン初めて用意ドーンの争奪戦に参加しました。


IMG_8927.jpg
(争奪戦後)

昨日帰りに買ったふきのとうと、たらの芽を今日天ぷらにして食べたらうますぎ~。
もう春ですね。

でも毎週こんなに降られたら・・気持ちはなかなか春になれない・・。








スポンサーサイト



プロフィール

Author:BOSS.THE.M.CHILL
兵庫県 姫路市在住  

(職業)営業マン

(趣味)
音楽、スノーボード
登山、キャンプ
料理、天気予報
秘湯巡り等・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
body>