今シーズンの動画
2017/05/31(Wed)
今シーズンの動画。
数年前は良く追い撮りしてたけど。
まだまだ、撮るより滑りたい年頃(笑)

ただ今年は携帯をiPhoneに変えたこともあって、積極的に動画を撮ってみた。

18765675_1044137252389184_6840603266736777915_n.jpg

今シーズンの動画

大好きなNujabes feat. Shing02 の音楽に乗せて
この記事のURL | バックカントリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3家族でキャンプ
2017/05/23(Tue)
波賀町で3家族でキャンプ
何かとお揃いが多い3家族(笑)

今回我が家はNordisk Siouxの中にステラリッジ4を張ってテントスタイル。友達のSiouxをリビングに・・。

TGFU7227.jpg

IMG_2507.jpg

KHXY5734.jpg
子供達がサイトの前の湿地でイモリを110匹も捕まえて・・。大人はちょっとドン引き(笑)

IMG_2458.jpg

QSVS4412.jpg

NWKI3518.jpg
次の日は魚のつかみ取りや釣りもして・・。波賀町満喫
いっぱい遊んで子供達も満足してくれたはず。
次はクワガタキャンプかな。
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW
2017/05/14(Sun)
GW4日、5日は鳥取で温泉キャンプ。

18486416_1032959426840300_2351578514636069252_n[1]

18423783_1032964753506434_4390518052012788715_n.jpg
友達家族と・・。一緒にワイルドウイリーしたり。

IMG_2064.jpg
ラジコンもボードと一緒で当て込みが面白い。笑。
この日はおしゃれキャンパー風のグループが多かった。
いつもは貸し切りで入れる温泉もこの日は男女別。段々とこのキャンプ場もメジャーになってきたのかな

18446790_1032959390173637_5091660359919408009_n[1]
友達が作ってくれたグリルテーブルも調子が良い

IMG_2318.jpg

IMG_2104.jpg
2日間がっつり遊んだ

6日、7日は奥飛騨温泉へ。
個人的には5日前に白骨温泉に行ったけど・・。嫁も信州行きたいとのことなので。笑

18424120_1032973066838936_8537525013399870853_n.jpg
初日昭和村で煎餅焼いたり・・。動物もいて結構良い施設。

宿は急遽キャンセルが出た平湯の森がとれた。何度も日帰りでは来ているが今回泊まるのは初めて。
コスパ最高の宿


IMG_8785[1]
五年前に平湯でキャンプした時は、上の子がまだ6ヶ月だった(5年前)
子育てしてるとほんと月日が流れるのが早い。

18447055_1032987600170816_9154888345242759935_n.jpg
次の日、温泉街から見える笠ヶ岳が綺麗だった

IMG_2286_20170514150315f9a.jpg
お決まりの中尾高原の足湯。奥飛騨はいつきても素晴らしい。
渋滞や人込みにも合わずのんびりできたGW。



この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乗鞍岳
2017/05/01(Mon)
DAY20 今シーズンラストかな。

前日に降雪があり、どこを狙うか・・。
昨日は気温の上昇が激しい予報だったので、3000mの稜線でも朝一勝負と思い乗鞍岳を夜中から・・。

3時前着。満点の星空 
3時30分登りだし・・。
18300987_1024434444359465_21024229561079843_n.jpg
前日のラインは全てリセットされてて・・。貸し切り状態。
ただ位ヶ原は強風で風速15mぐらいの風がコンスタントに吹いていた。


IMG_5880.jpg
目指すは右上の稜線からの斜面。見た感じ一番雪がついてそう。

18199562_1024434441026132_5723314495801823712_n.jpg
ただ相変わらず風は強く

IMG_5883.jpg
(奥は槍~穂高岳)
稜線は風速20m前後で爆風

18199195_1025073087628934_4520636380596320100_n.jpg

18274932_1025073097628933_1470423227579546693_n.jpg

7時半頃ドロップ
滑った斜面は新雪が貯まってて底当たりもなし。今の時期にノートラックのPOWDER滑れて最高の滑り収め。
下山後は白骨温泉泡の湯
ここの混浴露天風呂は最高
下山後フェーン現象で安曇野の気温は27度。真冬から初夏の気温を体験した一日。
この記事のURL | バックカントリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
氷ノ山 春POW
2017/04/05(Wed)
日曜日は氷ノ山へ。
まだまだ雪も多い今シーズン

早い時間から下から直登・・。

IMG_1330.jpg
(RIDERーKC)

西面はデブリが多発、東面は春POWですが良い雪貯まってました。
下山後はみんなでパークセッション。パークは数年ブリだったけど、みんなでワイワイ
滑れは楽しい・・。

流石に今週末の雨、風で一気に雪は減りそうだけど・・。まだまだ滑れそうな今シーズンの西日本。
だけど次は東のお山かな・・。降れば西日本だけど・・。

PS)自分達の中では前々日の南岸低気圧による降雪が上部は20~30㎝ほど有り、サイドからの
雪崩はある程度想定していた。が狙っていた斜面沢芯全部前日の午後に雪崩ていたのは想定外。
(幅50~100m 長さ500mほど)

   前日の午後が一番コンディションが良く、結果的にいけなかったけど、万が一前日に稜線からドロップ
   してたら確実に大規模な雪崩に巻き込まれてたと思うとぞッとする。BCに慣れてくると色々想像力も
 ついてくるが自然の驚異は人間の想定を超えてくることが多々あることが身にしみた一日。


この記事のURL | バックカントリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ